スポンサーサイト


ひなまつりのフラワーアレンジメント

明日は、桃の節句
桃や菜の花・・・春のフレッシュフラワーで
ひなまつりのフラワーアレンジメントを作りました。

桃の節句 フラワーアレンジメント フリースタイル

寛子さんは、フリースタイルで、長年鍛えた腕を発揮!
絶妙のバランスで、まとめました。

ひなまつり フラワーアレンジメント 生花 生花 フラワーアレンジメント ひなまつり

お重箱にお花を盛り付けたのは、容子さん(左)と英子さん(右)。
テーブルフラワーにも!おいしそうですね。

ひなまつり 花束 生花 生花 フラワーアレンジメント ひなまつり

和紙でマンシェテ(カウスのようなブーケアシスト)を手作りして、
フレッシュフラワーを束ねました。
左は、明日香さん、右は、潤子さんの作品です。

フラワーアレンジメント ひなまつり 生花 フラワーアレンジメント ひなまつり 生花

真貴子さん(左)と友紀さん(右)は、斬新なデザインに挑戦。
並行(パラレル)図形的といわれています。
真っすぐな桃を、上手く活かしています。

ひなまつり フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり フラワーアレンジメント 基本形

佑佳さん(左)と真裕実さん(右)は、基本形のレッスンをしました。
アシンメトリーのLシェイプは、和風の作品にも似合いますね。
華やかなオーバルも、おひなまつりにぴったりですよ。

3月3日、楽しい一日になればいいですね
