FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月のフラワーアレンジメント

日付変わって、今日はもう大晦日ですね。
お正月の準備は、順調でしょうか?
フロラシオンでは、プリザーブドフラワーは少し早めに
生花のレッスンは、27日にお正月のアレンジメントを作りました。

お正月 フラワーアレンジメント 生花 お正月 フラワーアレンジメント 生花

左は、来年は色彩検定に挑戦する明日香さんの作品です。
先月レッスンしたLシェイプを応用して、和風にアレンジしました。
画像ではわかりにくいのですが、ゴールドワイヤーの流線柳で
“2012”と描いたオーナメントを飾っています。
右は、寛子さんの作品です。いけばなのスタイルを参考に
フリースタイルでまとめました。

お正月 フラワーアレンジメント 生花 お正月 アレンジメント プリザーブドフラワー

左は、基本形を練習中の理奈さんの作品です。
ファンシェイプで、コンパクトながら華やかにまとめました。
右は、有子さんのプリザーブドフラワー作品です。
飛躍の年に向かって、躍動感を感じる作品です。

お正月 アレンジメント プリザーブドフラワー お正月 アレンジメント プリザーブドフラワー

左は、麻実さんの作品です。難しいバランスですが、
しっかり配置できました。
右は、容子さんの作品です。キュートにまとめましたね。
どちらも、プリザーブドフラワーとシルクフラワーを使用しています。

お正月 フラワーアレンジメント 生花 お正月 フラワーアレンジメント 生花

左は、来年ママになる恵理さんの作品です。
アウトラインをしっかり取って、凛とした作品になりました。
右は、まだまだ青春ひろみさんの作品です。
伸び伸びおおらかな作品に仕上がっています。
日頃は、ヨーロピアンスタイルを学ぶお二人ですが、
ウエスタンスタイルのLシェイプに初挑戦しました。

2012年もお花がいっぱい
フロラシオンは、1月7日土曜日からレッスンしています。
皆様のご予約お待ちしております。
良いお年をお迎えください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。