スポンサーサイト


クリスマスのフラワーアレンジメント

もうすぐクリスマス
フロラシオンでは、今年も色々なアレンジメントを作りました♪

プリザーブドフラワー クリスマス アレンジメント

オフィスのデスクに、季節のお花を飾ってお仕事をされる有子さんは、
11月の初旬に、このアレンジメントを制作されました。
プリザーブドフラワーは、長期間楽しめるのが魅力です。
実は有子さん、すでにお正月のアレンジメントも制作済みです(^^)v
また、後日ご紹介しますね。


プリザーブドフラワー アレンジメント クリスマス フレッシュフラワー アレンジメント クリスマス

左は、新婚ホヤホヤの清恵さんの作品です。
お二人が、初めて新居で迎えるクリスマスに、
可愛いプリザのアレンジメントを飾りました。

右は、ベテラン主婦の寛子さん、花歴もベテランです。
生花のサンゴミズキ、コチア、ストック、バラなどで
ヴァーティカルを応用したスタイルにまとめました。

シルクフラワー クリスマスリース フレッシュフラワー 花束 クリスマス

左は、クリスマスリースに初挑戦された麻実さんの作品です。
サンキライのリース台を、シルクフラワーで飾りました。
グルーピングでリズムをつけた配置がオシャレですね。

右は、来年NFD1級に挑戦する美佳さんの作品です。
クリスマスカラーのペーパーやリボンで、ブーケアシストを作って、
バーゼリアやストック、バラ、小ヒバなどの生花を束ねました。

フレッシュフラワー アレンジメント クリスマス フレッシュフラワー アレンジメント クリスマス

左は、潤子さんの作品です。久しぶりにドームを作りました。
基本に忠実に、しっかりとアウトラインを取りました。
カスミソウをたっぷり使って、ロマンティックに仕上げました。

右は、明日香さんの作品です。10月に入学したばかりの彼女は
色々な基本形を練習中です。今回は、インバーティッドTという
逆T字型にチャレンジしました。

フレッシュフラワー アレンジメント クリスマス フレッシュフラワー アレンジメント クリスマス

左は友紀さん、右は真貴子さんの作品です。
仲良く通う二人は、おそろいのフリースタイルで、
今年のレッスンを締めくくりました。
アフターフラワーは、居酒屋さんでお疲れ様!

では、皆様も、ステキなクリスマスをお過ごしください。

Merry Christmas
