スポンサーサイト


ハロウィンのフラワーアレンジメント

10月31日は、ハロウィンハロウィンかぼちゃ
今日は、今月、受講生の皆様が作った、ハロウィンのアレンジメントを
ご紹介いたします。

ハロウィンのフラワーアレンジメント ハロウィンのフラワーアレンジメント

仲良しコンビの、真貴子さん(右)と友紀さん(左)の作品です。
小さなリースを作ってカーリーモスを貼り、
かぼちゃの前髪をセットしています。
コウン型の吸水性スポンジに、生花を挿して、
帽子をかぶっているみたいにアレンジしてみました。

ハロウィンのフラワーアレンジメント ハロウィンのフラワーアレンジメント

こちらも、仲良く通う、英子さん(左)と明日香さん(右)の
フレッシュフラワー作品です。
英子さんは、大きな帽子をかぶせました。
明日香さんのかぼちゃは、もみ上げ?フサフサですね。
赤いお花は、ダリアです。

ハロウィンのフラワーアレンジメント ハロウィンのプリザーブドフラワーアレンジメント

NFD資格コースの清恵さんは、生花とプリザーブドフラワーで、
2作品制作されました。
プリザーブドフラワーは、お友達へのプレゼントです。

ハロウィンのフラワーアレンジメント ハロウィンのプリザーブドフラワーアレンジメント

左は、寛子さんの作品です。かぼちゃに、お洋服を着せたイメージ!
カンガルーポーが、小さなバナナのように見えて、ユーモラスですね。

右は、有子さんの作品です。
プリザーブドフラワーで、流行のパフェスタイルに仕上げました。
カラーオアシスのアイスに、ドライフルーツやアップル、
そして、粘土の生クリームで、おいしそうなアレンジメントが出来ました。

明日は、仮装パーティを開きますか?

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック よろしくお願いします。
↓↓↓




