

ヒマワリのフレッシュフラワーアレンジメント

まだスッキリしないお天気が続いていますが、
夏はもうそこまで来ていますよ。
夏といえば、ヒマワリを連想するぐらい夏を代表するお花ですね。
今日は一足早く、夏らしいヒマワリのアレンジメントをご紹介します。

フラワーアレンジメント ひまわり 生花

潤子さんの作品です。ヒマワリを主役に、ギガンジウムや
パイナップルなど夏のお花を元気よく使って、
可愛いハート型に仕上げました。

フラワーアレンジメント ひまわり 生花

友紀さんの作品もハート型ですが、エレガンズな仕上がりです。
ブルーのシーナマイロールを優雅にあしらって、
ブルーレースを合わせました。

フラワーアレンジメント ひまわり 生花

寛子さんは、スグリの枝を活かして、段差と空間を大切にしました。
夏の涼しい木陰の印象です。

フラワーアレンジメント ひまわり 生花

真貴子さんは、2種類のヒマワリをダイナミックに配置して、
バランスを取っています。すくすく育った夏のお花畑のようですね。
