スポンサーサイト


ひなまつりのフラワーアレンジメント

3月3日は、ひなまつり
童心に帰って、女の子のお節句をテーマにアレンジメントしました♪

フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり

左は真貴子さん、右は友紀さんの作品です。
小学生の時からお友達のお二人には、お重箱にお絵描き気分で
可愛いひな人形を作っていただきました。

フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり

左は桂子さん、右は英子さんの作品です。
花材は異なりますが、同じ和柄のカゴに、いけばなのように
非対称形でバランスを取りました、

フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり

左は潤子さん、右は寛子さんの作品です。
同じお花で、扇形に挿しましたが、個性がでていますね。

フラワーアレンジメント シルクフラワー ひなまつり フラワーアレンジメント シルクフラワー ひなまつり

左は麻美さん、右は仁美さんの作品です。
こちらは、シルクフラワーを使っています。
和紙やコードで、和心を演出してみました。

