スポンサーサイト


お正月のフラワーアレンジメント

あけましておめでとうございます
2011年もお花がいっぱい!お正月のアレンジメントをご紹介します

プリザーブドフラワー お正月アレンジメント プリザーブドフラワー お正月アレンジメント

左は、智子さんの作品です。新婚ホヤホヤ初めてのお正月、
プリザーブドフラワーのキュートなアレンジメントを
飾りました。

右は、久実子さんの作品です。リフォームしたばかりの
お家に似合うように、豪華なアレンジメントを作りました。
こちらも、主にプリザーブドフラワーを使っています。

フレッシュフラワー お正月アレンジメント フレッシュフラワー お正月アレンジメント

ベテラン寛子さんと亜矢さんの、フレッシュフラワー作品です。
どちらも、いけばなのテクニックを参考に、オリジナリティーを
加えました。

フレッシュフラワー お正月アレンジメント フレッシュフラワー お正月アレンジメント

恵理さんとひろみさんの作品です。同じ花材で、基本形を参考に
挿していただきましたが、個性豊かに仕上がりましたね。
フレッシュフラワーを使用しています。

シルクフラワー お正月アレンジメント シルクフラワー お正月アレンジメント

清恵さんと英子さんは、同じシルクフラワーを使いました。
松、オンシジュウム、葉牡丹などで、上品なお正月を演出!
和紙も上手く取り入れています。

シルクフラワー お正月アレンジメント シルクフラワー お正月アレンジメント

正裕さんと直美さんは、赤いバラのシルクフラワーをメインに、
モダンなお正月アレンジメントを作っていただきました。

シルクフラワー お正月アレンジメント

昨年の秋に、フラワーデザインの勉強を始めた桂子さんの作品です。
初めてのお正月アレンジメントは、シルクフラワーで、キュートに
仕上げました。今年は、NFD3級と色彩検定2級を受験予定です。
飛躍の年にしてください。

新年は、1月6日より、平常どおり開講しております。
今年も、フロラシオンをよろしくお願いします



