

真夏のフラワーアレンジメント

夏真っ盛り
フレッシュフラワーのサマーアレンジメントをご紹介しま~す

夏のフラワーアレンジメント 生花 ひまわり 

夏といえば、ひまわり
寛子さんの最新作です。シースルーのカゴには、カラーオアシスを使って、
ひまわり・サンダーソニア・アスターを交差に挿しています。

夏のフラワーアレンジメント 生花 ひまわり 夏のフラワーアレンジメント 生花 ひまわり

友紀さんと真紀子さんの作品です。
2種類のひまわりと、ピペリカムを使っています。
ブロンズネットの垣根に、夏のお花が戯れているイメージで!

夏のフラワーアレンジメント 生花 カラー 夏のフラワーアレンジメント 生花 カラー

こちらも、お二人の作品です。
白いカラーと、ブルーのデルフィニウムで、涼しげに!

夏のフラワーアレンジメント 生花 ヴァーティカル

英子さんは、桔梗を使って、ヴァーティカルという基本形に
挑戦しました。アウトラインが、とっても綺麗に仕上がりましたね。

夏のフラワーアレンジメント 生花 花束  夏のフラワーアレンジメント 生花 カラー

どちらも寛子さんの作品です。
左は、スパイラルに束ねた丸い花束です。
お水を見せながら飾るスタイルは、涼を呼びますね。
お花の日持ちもいいですよ。

右は、白とグリーンだけで、配色したアレンジメントです。
カラー、スプレーカーネーション、スプレンゲリー、
ミスカンサスなどを使っています。
花器から出て行こうとするお花と、入って来るお花・・・
お互いに入り混じったイメージで、まとめています。
