FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートフラワーのアレンジメント

暑い季節は、生花の日持ちが悪く、おうちにお花がない!って時に、
枯れないプリザーブドフラワーやアートフラワーがあると便利ですね。
今日は、造花の作品を、ご紹介しましょう。

アートフラワー 花束 バラ

先日、NFD3級を合格された、清恵さんの作品です。
本物のバラのように、とってもナチュラルに仕上がりました。
3級課題で練習した、丸い花束のテクニックが活かされています。

アートフラワー オーバルブーケ バラ

正裕さんの作品は、オーバルとかティアドロップと呼ばれるブーケです。
NFD課題のレッスンの合間に、ブーケの腕を磨いています。
定番ながら、今も花嫁さんに、とても人気のあるスタイルなので、
また、色々な花材で、挑戦してくださいね。

アートフラワー リース アジサイ

梅雨の季節に心惹かれる、アジサイを使ったリースは、明日香さんの作品です。
繊細な色使いが、とってもオシャレ!
ラベルも、明日香さんの手作りです。

アートフラワー アレンジメント

9月にNFD講師の資格を取得見込みの、美紀さんの作品です。
NFD1級の課題でレッスンした‘絵のような’を参考に、
ゴージャスに仕上げました。お玄関に、最適ですね。

アートフラワー プティアレンジメント

職場のやさしい先輩にプレゼントされた、陽子さんの作品です。
小さなハート形のワイヤーバスケットに、小さなお花を
アレンジメントしました。日頃の感謝の気持ちをそえて・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。