スポンサーサイト


スイーツアレンジメント特集

ここ数年、スイーツの流行にともなって、
フラワーアレンジメントの世界でも、スイーツアレンジが人気です。

アートフラワー スイーツアレンジメント

美紀さんが、めいごさんの3歳のバースデーに、プレゼントされた作品です。
ソフトコーン型の花器に、アートフラワーのピンポンマムやイチゴ、
ゼリーなどを美味しそうにアレンジメント!
ソフト粘土の生クリームで、デコレーションしました。
これなら、小さなお子様がさわっても、こわれなくて安心ですね。
とっても喜んでくれたそうですよ。

プリザーブドフラワー スイーツアレンジメント ケーキ

こちらは、純子さんの作品です。プリザーブドフラワーで、
イチゴショートとチョコレートケーキを作りました。
どちらか1つ、お友達にプレゼントするそうです。
どちらにしようかな?

プリザーブドフラワー 和風スイーツアレンジメント

和菓子屋さんで働くお友達に、陽子さんがプレゼントされた作品です。
プリザーブドフラワーのキャンディーマムを主役に、
ちりめんのキューブや和柄のリボンで、和スイーツ風に仕上げました。

プリザーブドフラワー スイーツアレンジメント プリザーブドフラワー スイーツアレンジメント ソフトクリーム

こちらも、陽子さんの作品です。
故郷の福岡のお友達に、ちょっとした帰省のお土産です。
プリザーブドフラワーのバラやマムで、洋スイーツに仕上げました。
お玄関に飾って、楽しんでいただいています。
