FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月のフラワーアレンジメント

明日は大晦日、お正月の準備は、順調ですか?
我が家では、今日お花を一杯飾りました♪

お正月 アレンジメント フレッシュフラワー お正月 アレンジメント フレッシュフラワー

左の寛子さんの作品は、凛と引き締まったイメージに、
右の奈帆さんの作品は、おおらかな優しい感じに仕上がりました。
松は冬枯しない常緑樹、南天は“難を転ずる”ので縁起が良いと言われています。
葉ボタン、スプレー菊、ミスカンサスを合わせました。

お正月 壁飾り シルクフラワー 

今年流行りの可愛いわらリースは、英子さんの作品です。
カラフルなシルクフラワーで、楽しくアレンジしました。

お正月 わらリース プリザーブドフラワー お正月 わらリース プリザーブドフラワー

同じわらリースを使った作品ですが、ポイントの位置で印象が変わります。
左は奈帆さん、右は広子さんの作品です。
今年からフラワーライフを始めたお二人ですが、いかがでしたか?

今年もお陰様で、多くの皆様にお越しいただき、充実した一年になりました。
新年は、8日(火)より、平常どおり開講いたします。
来年もステキな1年でありますように、皆様良いお年をお迎え下さい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。