スポンサーサイト


ハロウィンのフラワーアレンジメント

10月31日は、ハロウィン
今年もフロラシオンの皆さんは、ユニークなアレンジメントを作りました♪

ハロウィン アレンジメント フレッシュフラワー

友紀さんのハロウィンは、もりもりキュートなイメージ!
ピンクッションやアンスリウムと一緒にカボチャが笑っています。

ハロウィン アレンジメント フレッシュフラワー ハロウィン アレンジメント フレッシュフラワー

左は、真貴子さんの作品。リューカデンドロンの枝をユーモラスに使いました。
右の奈帆さんの作品も、カンガルーポーの枝振りを活かしています。

ハロウィン アレンジメント フレッシュフラワー ハロウィン アレンジメント プリザーブドフラワー

左は、潤子さんの作品です。カボチャ型花器の蓋で、絶妙のバランスを取りました。
右は、プリザーブドフラワーコースの京子さんの作品です。
可愛くラッピングして、お嬢さんにプレゼントされました。

ハロウィン アレンジメント フレッシュフラワー ハロウィン アレンジメント プリザーブドフラワー

コウン型のアレンジは、カボチャがお洋服を着たみたいですよ。
左は、入学したばかりの美絵さんが生花で作りました。
右は、奈帆さんのプリザ作品です。

ハロウィン アレンジメント フレッシュフラワー ハロウィン アレンジメント フレッシュフラワー

左は、毎年お家でハロウィンのお飾りをする寛子さんの作品です。
ゴーストのイメージで、楽しいですね。
右は、英子さんの作品です。Lシェイプの応用で、アート的に仕上げました。

10月も残すところ後3日、ハロウィン気分で、楽しく過ごしてみては
