スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お月見のフラワーアレンジメント

今年は、本日9月30日が中秋の名月・・・ですが、
あいにくの台風の中、ブログを更新しています。
今夜は、お月様を拝めそうにありませんが、
お月見のアレンジメントをご紹介しましょう。

フレッシュフラワー アレンジメント お月見

潤子さんのお月見は、ススキやリンドウなど秋のお花が
優雅に咲く中、ハート型のケイトウがポイントになっています。
何かいい事ありそうですね

フレッシュフラワー アレンジメント お月見

毎年、月見団子とアレンジメントを作って楽しむ寛子さんの作品です。
今年は、お月様色のネリネをまとめて、満月に見立てました。
古代米、リンドウ、百合、クジャク草をバランスよく配置しています。

フレッシュフラワー アレンジメント お月見

昨年末にご結婚された英子さんは、初めてお月見のアレンジメントを作りました。
エル字型をほぐしたイメージで、すっきりとまとめました。
月見団子も作ってみますか?

大阪では、まだ雨が降っていますが、台風は東海地方へ向かっているとか。
各地に被害が出ないことを、お祈りしています。

小さな秋のフラワーアレンジメント

まだまだ30度超の暑い毎日ですが、ちょっぴり涼しい風に秋の気配を感じます。
9月に入って、早速秋のアレンジメントを作りました。

秋のフラワーアレンジメント シルクフラワー

味覚の秋に欠かせない“栗”を主役にした美味しそうなアレンジは、
真貴子さんの作品です。
ピンポンマムや小菊の黄色が、栗を引き立てていますね。

秋のフラワーアレンジメント シルクフラワー

同じ花材で作った友紀サンの作品は、お玄関用です。
サンタンカや和紙の色で、華やかな彩りにしています。

秋のフラワーアレンジメント プリザーブドフラワー

いつもオフィスのデスクで、季節のプリザーブドアレンジを飾っている
有子さんは、早速秋の作品にお色直しです。
お仕事のお邪魔にならないように、コンパクトにまとめました。
秋色が寂しくなり過ぎないように、紅葉をアクセントにしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。