FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月のフラワーアレンジメント

日付変わって、今日はもう大晦日ですね。
お正月の準備は、順調でしょうか?
フロラシオンでは、プリザーブドフラワーは少し早めに
生花のレッスンは、27日にお正月のアレンジメントを作りました。

お正月 フラワーアレンジメント 生花 お正月 フラワーアレンジメント 生花

左は、来年は色彩検定に挑戦する明日香さんの作品です。
先月レッスンしたLシェイプを応用して、和風にアレンジしました。
画像ではわかりにくいのですが、ゴールドワイヤーの流線柳で
“2012”と描いたオーナメントを飾っています。
右は、寛子さんの作品です。いけばなのスタイルを参考に
フリースタイルでまとめました。

お正月 フラワーアレンジメント 生花 お正月 アレンジメント プリザーブドフラワー

左は、基本形を練習中の理奈さんの作品です。
ファンシェイプで、コンパクトながら華やかにまとめました。
右は、有子さんのプリザーブドフラワー作品です。
飛躍の年に向かって、躍動感を感じる作品です。

お正月 アレンジメント プリザーブドフラワー お正月 アレンジメント プリザーブドフラワー

左は、麻実さんの作品です。難しいバランスですが、
しっかり配置できました。
右は、容子さんの作品です。キュートにまとめましたね。
どちらも、プリザーブドフラワーとシルクフラワーを使用しています。

お正月 フラワーアレンジメント 生花 お正月 フラワーアレンジメント 生花

左は、来年ママになる恵理さんの作品です。
アウトラインをしっかり取って、凛とした作品になりました。
右は、まだまだ青春ひろみさんの作品です。
伸び伸びおおらかな作品に仕上がっています。
日頃は、ヨーロピアンスタイルを学ぶお二人ですが、
ウエスタンスタイルのLシェイプに初挑戦しました。

2012年もお花がいっぱい
フロラシオンは、1月7日土曜日からレッスンしています。
皆様のご予約お待ちしております。
良いお年をお迎えください。

クリスマスのフラワーアレンジメント

もうすぐクリスマス
フロラシオンでは、今年も色々なアレンジメントを作りました♪

プリザーブドフラワー クリスマス アレンジメント

オフィスのデスクに、季節のお花を飾ってお仕事をされる有子さんは、
11月の初旬に、このアレンジメントを制作されました。
プリザーブドフラワーは、長期間楽しめるのが魅力です。
実は有子さん、すでにお正月のアレンジメントも制作済みです(^^)v
また、後日ご紹介しますね。


プリザーブドフラワー アレンジメント クリスマス フレッシュフラワー アレンジメント クリスマス

左は、新婚ホヤホヤの清恵さんの作品です。
お二人が、初めて新居で迎えるクリスマスに、
可愛いプリザのアレンジメントを飾りました。

右は、ベテラン主婦の寛子さん、花歴もベテランです。
生花のサンゴミズキ、コチア、ストック、バラなどで
ヴァーティカルを応用したスタイルにまとめました。

シルクフラワー クリスマスリース フレッシュフラワー 花束 クリスマス

左は、クリスマスリースに初挑戦された麻実さんの作品です。
サンキライのリース台を、シルクフラワーで飾りました。
グルーピングでリズムをつけた配置がオシャレですね。

右は、来年NFD1級に挑戦する美佳さんの作品です。
クリスマスカラーのペーパーやリボンで、ブーケアシストを作って、
バーゼリアやストック、バラ、小ヒバなどの生花を束ねました。

フレッシュフラワー アレンジメント クリスマス フレッシュフラワー アレンジメント クリスマス

左は、潤子さんの作品です。久しぶりにドームを作りました。
基本に忠実に、しっかりとアウトラインを取りました。
カスミソウをたっぷり使って、ロマンティックに仕上げました。

右は、明日香さんの作品です。10月に入学したばかりの彼女は
色々な基本形を練習中です。今回は、インバーティッドTという
逆T字型にチャレンジしました。

フレッシュフラワー アレンジメント クリスマス フレッシュフラワー アレンジメント クリスマス

左は友紀さん、右は真貴子さんの作品です。
仲良く通う二人は、おそろいのフリースタイルで、
今年のレッスンを締めくくりました。
アフターフラワーは、居酒屋さんでお疲れ様!

では、皆様も、ステキなクリスマスをお過ごしください。

Merry Christmas

母から娘へ 手作りのブライダルブーケ

12月18日、さつ代さんの娘さんが花嫁さんになりました

手作り ウエディングブーケ プリザーブドフラワー

一人娘の英利子さんは、海が大好き!
小麦色の肌に、光沢のあるオフホワイトのウエディングドレスが
とってもお似合いです。

さつ代さんは、そんな健康的なお嬢様のイメージに合わせて、
さわやかなラウンドブーケを手作りされました。
プリザーブドフラワーの上質のバラと、人気のピンポンマム
大粒のパールとグリーンをバランスよく配置しています。

手作り ブトニア プリザーブドフラワー

神戸の一流ホテルでの挙式は、打掛姿をご披露されました。
ウエディングドレス用のブーケが、大成功したので、
さつ代さんは、もう一つ和装用のブーケも、手作りされました。

和装 ボールブーケ プリザーブドフラワー

ゴールド地に、オレンジ、赤、ブルー、紫など、
色とりどりのお花の文様が美しい打掛に合わせて、
可愛らしいボールブーケをプレゼントされました。

ピンポンマム、キャンディーマム、小菊など和風のお花に
反対色の青いバラを合わせて、コントラストを効かせています。
和紙ボールをアクセントに使いました。

編み物に映画鑑賞と、多趣味なさつ代さん、
ご実家のお近くに嫁ぐお嬢さんと、
これからも仲良く、楽しい時間をお過ごしください。
お幸せに

プリザーブドフラワーの手作りウエディング

12月17日、クリスマスムード一色の御堂筋で、
英子さんが花嫁さんになりました

手作り キャスケードブーケ プリザーブドフラワー

ロングトレーンの格調高いエレガンスなウエディングドレスには
プリザーブドフラワーのガーデンローズやオールドローズなど、
上質のバラをたっぷり使ったキャスケードブーケを合わせました。
シルクフラワーの山ブドウとアイビーでナチュラルに仕上げています。

手作り ブトニア プリザーブドフラワー

お色直しは、フリルの可愛いピンクのドレスです。

手作り ラウンドブーケ プリザーブドフラワー

クリスマス気分にぴったりの、アイスパステルの小花を集めて、
ラウンドブーケを作りました。
シルバーのクールなリボンで、華やかキュートにまとめました。

手作り リストレット プリザーブドフラワー

おそろいのお花で、リストレットも手作りされました。
もちろん、彼のブトニアも♪

手作り ブトニア プリザーブドフラワー

ご両家への贈呈品は、フレームアレンジメント。

手作り 贈呈品 フレームアレンジメント ご両家贈呈品 フレームアレンジメント プリザーブドフラワー

家族全員で写した思い出のお写真を、中央に飾っています。
ステキなアイデアですね。
これからも家族の絆を大切に、末永くお幸せに

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

12月10日、ナナさんが花嫁さんになりました

手作り キャスケードブーケ プリザーブドフラワー

大阪市内の一流ホテルで、挙式されたナナさんは、
上品なウエディングドレスに合わせて
ほんのりピンクのキャスケードブーケを手作りされました。

プリザーブドフラワーのバラは、色にこだわって
パールホワイト、パンナコッタ、ヌードピンク
ピンクシャンペーンと、絶妙にミックスしています。
アイビーとパールで、アクセントをつけました。

ナナさんは、おそろいのお花で、花冠も作りました。
アップに盛り上げた髪につけるので、ヘアメイクさんと
相談して、お花の半分をガーランド、
半分はワイヤリングしたものを持ち込みました。

早めにご準備をされたので、11月初旬の前撮りにも活躍しましたよ♪
お幸せに

手作り ブトニア プリザーブドフラワー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。