FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

3月20日、三余子さんの娘さんが花嫁さんになりました

手作りブーケ プリザーブドフラワー ラウンド

既に先月、和装で挙式をされたお嬢さんですが、
今回は、北大阪の緑に包まれたホテルで、結婚披露パーティーです。
純白のウエディングドレスには、お嬢さんにお似合いのブルーで、
サムシングブルーのクールビューティーなラウンドブーケを合わせました。

大輪の深いブルーのバラには、ダイヤモンドラメが散りばめられています。
水色のバラ、ノリウツギ、ユーカリ、フェイクのダイヤもたっぷり使いました。

手作りブーケ プリザーブドフラワー キャスケード

お色直しは、淡いブルーのドレスです。
エレガンスなピンクのバラを中心に、淡い紫のアジサイやパールで、
上品に仕上げたキャスケードブーケをプレゼントされました。

三余子さんには、三人お嬢さんがおられますが、今回ご結婚されたのは、ご長女です。
昨年の秋に、次女がご結婚された時も、ブーケを3つ手作りされました。
今回は、正式な挙式をお済ませですが、もう一度チャペルウエディングも挙げられました。
チャペルでは、次女のために作られたシルクフラワーのカサブランカの白いブーケが
もう一度活躍しましたよ!

フラワースクールのFacebook 開設しました!

フロラシオンからのお知らせ

このたびフラワースクールのFacebookページを開設しました。

↓↓↓ こちらからアクセスしてくださいね!
フラワーアレンジメントスクール フロラシオン大阪

‘ウォール’のページでは、つぶやきが掲示されています。
これからは、教室からリアルタイムに、皆様の作品をアップしていきたいと思います。

Facebookのアカウントをお持ちのかたは、
‘いいね’ボタンのクリックよろしくお願いしますm(__)m
コメントも、お待ちしてま~す。

なかなか更新しないこのブログも (^^ゞ 
併せて今後ともよろしくお願いします。 

ひなまつりのフラワーアレンジメント

3月3日は、ひなまつり
童心に帰って、女の子のお節句をテーマにアレンジメントしました♪

フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり

左は真貴子さん、右は友紀さんの作品です。
小学生の時からお友達のお二人には、お重箱にお絵描き気分で
可愛いひな人形を作っていただきました。

フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり

左は桂子さん、右は英子さんの作品です。
花材は異なりますが、同じ和柄のカゴに、いけばなのように
非対称形でバランスを取りました、

フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり フラワーアレンジメント 生花 ひなまつり

左は潤子さん、右は寛子さんの作品です。
同じお花で、扇形に挿しましたが、個性がでていますね。

フラワーアレンジメント シルクフラワー ひなまつり フラワーアレンジメント シルクフラワー ひなまつり

左は麻美さん、右は仁美さんの作品です。
こちらは、シルクフラワーを使っています。
和紙やコードで、和心を演出してみました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。