FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

日本は、梅雨の真っ最中ですが、ヨーロッパの6月は、
とってもさわやかな気候で、ジューンブライドの
由来の一つだと言われています。

手作りブーケ プリザーブドフラワー キャスケード

国際派の久実さんには、世界中にいっぱいお友達がいます。
今回は、フランス・ボルドーのチャペルで挙式されるタイ人の花嫁さんへ、
手作りのキャスケードブーケをプレゼントされました。

純白のウエディングドレスに合わせて、プリザーブドフラワーの
バラは、ピュアホワイトをメインに使いました。
シルクフラワーのアイビーと、大粒のパールをあしらって、
純白の花嫁さんを、引き立てています。

手作り ブトニア プリザーブドフラワー

フランス人の彼の胸には、手作りのブトニアを贈りました。
そういえば、プリザーブドフラワーは、フランス生まれですね。

アートフラワーのアレンジメント

暑い季節は、生花の日持ちが悪く、おうちにお花がない!って時に、
枯れないプリザーブドフラワーやアートフラワーがあると便利ですね。
今日は、造花の作品を、ご紹介しましょう。

アートフラワー 花束 バラ

先日、NFD3級を合格された、清恵さんの作品です。
本物のバラのように、とってもナチュラルに仕上がりました。
3級課題で練習した、丸い花束のテクニックが活かされています。

アートフラワー オーバルブーケ バラ

正裕さんの作品は、オーバルとかティアドロップと呼ばれるブーケです。
NFD課題のレッスンの合間に、ブーケの腕を磨いています。
定番ながら、今も花嫁さんに、とても人気のあるスタイルなので、
また、色々な花材で、挑戦してくださいね。

アートフラワー リース アジサイ

梅雨の季節に心惹かれる、アジサイを使ったリースは、明日香さんの作品です。
繊細な色使いが、とってもオシャレ!
ラベルも、明日香さんの手作りです。

アートフラワー アレンジメント

9月にNFD講師の資格を取得見込みの、美紀さんの作品です。
NFD1級の課題でレッスンした‘絵のような’を参考に、
ゴージャスに仕上げました。お玄関に、最適ですね。

アートフラワー プティアレンジメント

職場のやさしい先輩にプレゼントされた、陽子さんの作品です。
小さなハート形のワイヤーバスケットに、小さなお花を
アレンジメントしました。日頃の感謝の気持ちをそえて・・・


スイーツアレンジメント特集

ここ数年、スイーツの流行にともなって、
フラワーアレンジメントの世界でも、スイーツアレンジが人気です。

アートフラワー スイーツアレンジメント

美紀さんが、めいごさんの3歳のバースデーに、プレゼントされた作品です。
ソフトコーン型の花器に、アートフラワーのピンポンマムやイチゴ、
ゼリーなどを美味しそうにアレンジメント!
ソフト粘土の生クリームで、デコレーションしました。
これなら、小さなお子様がさわっても、こわれなくて安心ですね。
とっても喜んでくれたそうですよ。

プリザーブドフラワー スイーツアレンジメント ケーキ

こちらは、純子さんの作品です。プリザーブドフラワーで、
イチゴショートとチョコレートケーキを作りました。
どちらか1つ、お友達にプレゼントするそうです。
どちらにしようかな?

プリザーブドフラワー 和風スイーツアレンジメント

和菓子屋さんで働くお友達に、陽子さんがプレゼントされた作品です。
プリザーブドフラワーのキャンディーマムを主役に、
ちりめんのキューブや和柄のリボンで、和スイーツ風に仕上げました。

プリザーブドフラワー スイーツアレンジメント プリザーブドフラワー スイーツアレンジメント ソフトクリーム

こちらも、陽子さんの作品です。
故郷の福岡のお友達に、ちょっとした帰省のお土産です。
プリザーブドフラワーのバラやマムで、洋スイーツに仕上げました。
お玄関に飾って、楽しんでいただいています。

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

6月5日、かづささんのお友達が、花嫁さんになりました
年下のステキな彼と結ばれる、学生時代からの親友へ、
心を込めて、ブーケを手作りされました。

プリザーブドフラワー 手作りブーケ

ブルーのドレスで、お色直しされた花嫁さんは、落ち着いた色調の
ブーケを希望されました。
神戸北野にあるゲストハウスの、上品なインテリアにも似合うように、
ワインレッドを基調としたラウンドブーケにしました。

ゴージャスな、プリザーブドフラワーの大輪のバラを主役に使い、
暗くならないように、サーモンピンクのカーネーションとライスフラワー、
中間色のピンクのアジサイを合わせています。
マウンテンジュニパーのくすんだグリーンで、少しクラッシックな
イメージを添えて・・・


プリザーブドフラワー 手作りブーケ

こちらは、とっても仲良しの従姉妹の方へ、花嫁さんからサプライズで
プレゼントされた、一回り小さな、おそろいのブーケです。
6月の花嫁さんから、幸せのおすそわけ!
アレンジメントとして、飾っていただけるように、
小さなブーケスタンドも、一緒にご用意しました。

プリザーブドフラワー ブトニア

ブトニアも、かづささんの手作りです。
ブーケとお揃いの、ワインレッドのリボンで、華やかに仕上がりましたね。

初夏のフラワーアレンジメント

6月に入ると、お昼間は、さすがに暑い
フラワーアレンジメントも、Collなデザインに、衣替えしましょう!

プリザーブドフラワー アレンジメント ラベンダー

有子さんは、季節のフラワーアレンジメントを
オフィスのデスクに飾って、お仕事に励んでいます。
春のアレンジメントから、夏用に衣替え!
画像では、見えにくいのですが、小さなガラスの器の中に、
小さな貝殻をあしらって、涼しさを演出しています。
プリザーブドフラワーのラベンダーで、さわやかな
香りも楽しめる作品です。

アートフラワー アレンジメント 苔球

先日、NFD3級資格の試験を終えたばかりの、清恵さんの作品です。
ガーデニングの世界で、以前から人気の「苔だま」を
アートフラワーで、再現してみました。
とても造花に見えない、まるで本物のような仕上がりです。
目に涼しげな作品で、試験勉強の疲れをいやしてくださいね。

アートフラワー アレンジメント ハイヒール

陽子さんが、職場の先輩に、プレゼントされた作品です。
夏の象徴・ヒマワリの造花を、クリアなハイヒールに飾って
さわやかに仕上げました。

アートフラワー アレンジメント ドアノブ飾り

季節のお花でお部屋を飾る、ステキな奥様
寛子さんの作品は、ドアノブ飾り。
小さい作品ですが、白いワイヤーバスケットに咲く
グリーンのバラは、初夏のお部屋に涼しさを運んでくれます。
アートフラワーを使いました。

プリザーブドフラワー アレンジメント 黒バラ

モノトーンが好きなお友達にプレゼントされた、美紀さんの作品です。
coolには、「涼しい」などの他にも、「かっこいい・ステキな」といった
意味がありますが、まさに後者のイメージ。
ダイヤモンドラメを散りばめたプリザーブドフラワーの黒バラには、
宝石のような、高級感がありますね。
黒いアジサイ・ユーカリ・カスミソウと、シルバーのリボンで、
とってもクールに、仕上げました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。