

プリザーブドフラワーの手作りウエディング

18日、麻美さんが、花嫁さんになりました
大阪市内のホテルで、挙式・披露宴をされた麻美さんは、
プリザーブドフラワーで、ウエルカムボードを手作りして
ゲストを歓迎しました。

プリザーブドフラワーのウエルカムボード

ピンクのミニバラに、クリスパム・ライスフラワー・カスミソウ、
フェイクダイヤやビーズを合わせて、キラキラハートに
仕上げました。

プリザーブドフラワーの贈呈用リース

披露宴では、今年結婚される麻美さんのお友達3人に、
ハート型のリースを、プレゼントしました。
みんなで、幸せになろうね

プリザーブドフラワーのブライダル小物

二次会では、麻美さんのお友達が、
赤いブーケを手作りしてくれました。
ブーケのイメージに合わせて、受付に飾ったアレンジメントです。


ご新居にも、プリザーブドフラワーを、いっぱい飾ります

プリザーブドフラワーのアレンジメント プリザーブドフラワーのリース

ドレッサーには、ピンクのバラに、ラベンダーを合わせた
幸せ色のポーチ型アレンジメントを!
プリザーブドフラワーのラベンダーは、香りがあるので、
リラックス効果もありますよ。

水色のリースは、ベッドルーム用。
淡いブルーは、気持ちを落ち着かせる効果があるので、
心地よい眠りを誘います。

プリザーブドフラワーのアレンジメント プリザーブドフラワーのアレンジメント

おいしい色のアレンジメントは、ダイニングキッチン用。
オレンジや黄色で、食の賑わいを演出!

プリザーブドフラワーのアレンジメント プリザーブドフラワーのアレンジメント

ケーキは、テーブル用、和室用のアレンジメントも
作りましたよ。

花いっぱいのおうちで、ステキな家庭を、作ってください。


プリザーブドフラワーの手作りブーケ

2月にご結婚された明日香さんが、新婚旅行から帰国されて、
久しぶりに、レッスンに来られました。
教室で、結婚式のステキなお写真を、ご披露いただきました。

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

映画の1シーンのようですね

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

真っ赤なドレスに合わせてデザインした、世界に一つだけのブーケ!
ネックレスも、明日香さんの手作りです。
お帽子のヘアオーナメント、グローブにも、流行の黒を
上手く取り入れた、完璧なスタイリングです。

なんとケーキも、デザイン画を描いて、作ってもらったそうですよ。
これからは、世界で一人だけのご主人様を、大切にしてくださいね


イースターのフラワーアレンジメント

キリストの復活祭・イースターは、春分の日の後の最初の満月の
次の日曜日に祝われるので、年によって日付が変わります。
今年は、今日、4月4日、春の訪れを感じる、
暖かな、穏やかな日になりました。

生花のイースターアレンジメント 生花のイースターアレンジメント

真貴子さんと友紀さんの作品です。
ワイヤーバスケットに、フェイクの卵と生花を
一緒にアレンジメントしました。

プリザーブドフラワーのイースターアレンジメント

有子さんの作品は、プリザーブドフラワーです。
オフィスのデスク用に、小さなワイヤーボックスを
使いました。
ふわふわに敷きつめたラッピングペーパーと、
アップル&小鳥のオーナメントで、みずみずしい
春の訪れを演出しています。

生花のイースターアレンジメント 生花のイースターアレンジメント

生花のイースターアレンジメント 生花のイースターアレンジメント

清恵さん・麻美さん・明日香さん・英子さんは、同じ花材で
レッスンしました。
卵のオーナメントも、お花と同じように、
空間や段差を大切に配置して、上手くまとまりました






