

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

3月27日、フロラシオンで手作りされたブーケが
晴れの日を迎えました

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

郁子さんが、大学時代のお友達に、プレゼントされたブーケです。
大阪南港のレストランウエディングで、挙式をされたお友達は、
淡い黄色に、ピンクをあしらった、ふわふわ可愛いドレスで、
お色直しされました。

思いっきりポップで、キュートなブーケを持ちたいという花嫁さんから
小鳥&蝶々のオーナメントを預かって来た郁子さんは、
ハート型のオリジナルブーケをデザインされました。
サーモンピンクは、プリザーブドフラワーのバラとアジサイ、
黄色いお花は、トルコギキョウとカスミソウを使いました。


プリザーブドフラワーの手作りブーケ

こちらは、実弥さんが、お兄さんの花嫁さんへ
プレゼントされたブーケです。
琵琶湖畔のホテル、ダークブルーのドレスでお色直しされる
花嫁さんのイメージは、クールビューティー!

プリザーブドフラワーの青いバラを引き立てるように、
パールホワイトのバラや、水色のミニバラ、
デイジー、ユーカリなどを使っています。

ラメで光る花たちに、パール、フェザー、フェイクダイヤなど、
たっぷり散りばめて、新しいお義姉さんを歓迎されました。



ブログランキングに参加しています。
ワンクリック よろしくお願いします。
↓↓↓

プリザーブドフラワーのアレンジメント

日本では、学校が4月に始まるので、春らしい日が多くなると、
何かを始めたくなる人が、増えるそうです。
今日は、春らしいプリザーブドフラワー作品と、
この春、フラワーアレンジメントを始めたお二人の作品を
ご紹介したいと思います。

プリザーブドフラワーのアレンジメント

まずは、ベテラン有子さんの作品を、ご覧ください。
カジュアルなバスケットに、黄色いキャンディーマムと
若草色のグリーンを盛りました。
交差に挿して、アシンメトリーにまとめるスタイルは、
一見無造作に見えますが、テクニックが必要です。
春の野原で摘み取ったような、ナチュラルな作品に
仕上がりました。

プリザーブドフラワのリース

こちらも、有子さんの作品です。
画像では、赤が暗く写ってしまったのですが、
赤いミニバラを使っています。
レエスのような、フラットなリース台と、赤&ピンクの配色は、
今人気の旬デザインです。

プリザーブドフラワーのフレームアレンジメント

2月に、フラワーライフを始めた友里さんの作品です。
この春、大学を卒業して就職する、大切な人へのプレゼントです。
高校の授業で、フラワーアレンジメントを習っていたという友里さんは、
初めてのプリザーブドフラワーを、バランスよくまとめました。

プリザーブドフラワーのリース

知子さんの、入学初の作品です。
以前から、作ってみたかったリースに挑戦されました。
ご自分のお部屋用のリースは、大好きな青をチョイス、
ラベンダーをクロスさせて、個性的な構成に仕上がりましたね。
ラベンダーは、プリザーブドフラワーでも、香りが楽しめますよ。


ブログランキングに参加しています。
ワンクリック よろしくお願いします。
↓↓↓

春のフレッシュフラワーアレンジメント

真冬のような寒い日が続いていますが、
フラワーショップでは、春のお花が満開
春のフレッシュフラワーを使ったアレンジメントをご紹介しましょう。

生花のフラワーアレンジメント

美智代さんの作品です。
ラナンキュラス・猫水仙・麦など、春らしいお花を
オーバルという基本形で、まとめました。

生花のフラワーアレンジメント 生花のフラワーアレンジメント

真貴子さんと友紀さんの作品です。
ドイツでは、キャンディーなどを入れて売る、円錐形の紙袋を
テューテと呼んでいますが、その形から生まれたスタイルです。
和紙にドライフラワーの木の葉や、スケルトンリーフを貼って
作ったテューテから、チューリップ・フリージア・マーガレットなど
春のお花が、あふれています。

生花のフラワーアレンジメント

こちらは、寛子さんの作ったテューテです。
プリザーブドフラワーの白いシダをフワフワに貼って
レエスのリボンで、キュートに仕上げました。

生花のフラワーアレンジメント 生花のフラワーアレンジメント

真貴子さんと友紀さんの作品です。
ステムをスッキリお掃除して、高いところにお花が咲いています。
チューリップ・フリージア・スカビオサ・雲龍柳が、
高く挿されたイメージです。

生花のフラワーアレンジメント

美紀さんの作品は、贈呈用の花束です。
百合は、一年中出回りますが、芳しい香りは、
春のお祝いに最適ですね。
卒業や就職のお祝いに、いかがですか?


生花のフラワーアレンジメント 生花のフラワーアレンジメント

左が、友紀さん、右が真貴子さんの作品です。
麦の中から、春が垣間見えるイメージ。
早春まだ寒い日に、春を待つ気分・・・

週末は、暖かくなりそうですよ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック よろしくお願いします。
↓↓↓

ひなまつりのフラワーアレンジメント

今日3月3日は、ひなまつり
早春の生花で作った、可愛いアレンジメントを、ご紹介します。

ひなまつりのフラワーアレンジメント

寛子さんは、お重箱に、お料理のように、お花を並べました。
スイトピー・ミモザ・麦・菜の花・ストロベリーキャンドル
ミりオグラタス・ミスカンサスを使っています。
お料理上手の寛子さんらしい、美味しそうな作品になりました。

ひなまつりのフラワーアレンジメント

同じ花材で作った、清恵さんの作品です。
アシンメトリーの配置が、おしゃれですね。
お内裏さまとお雛様が、春のお花畑で戯れているようです。
楽しそうな作品になりました。

ひなまつりのフラワーアレンジメント

基本形を練習中の、潤子さんの作品です。
アイリスをプラスして、ひなまつり風Lシェイプの完成です


ブログランキングに参加しています。
ワンクリック よろしくお願いします。
↓↓↓


