

プリザーブドフラワーの携帯スタンド

携帯電話をデコっている人、よく見かけますが、
陽子さんは、携帯スタンドを、プリザーブドフラワーで
デコッてみました

プリザーブドフラワーの携帯スタンド

フラワーアレンジメント用に発売されている、透明のハイヒールが、
携帯電話にピッタリのサイズなので、
陽子さんの携帯電話の色に合わせてアレンジしました
プリザーブドフラワーのバラ、アジサイ、ペッパーベリー、
ネイル用のオーナメントでキラキラに!

プリザーブドフラワーの携帯スタンド

置いてみると、こんな感じ↑可愛いですね


ブログランキングに参加しています。
ワンクリック よろしくお願いします。
↓↓↓




真冬のプリザーブドフラワーアレンジメント

年末年始、寒い日が、続いています。
今日は、真冬をイメージした作品を、ご紹介しましょう。

プリザーブドフラワーのアレンジメント

有子さんの作品です。
白樺に、雪が降り積もって、キラキラ輝く、冬の情景です。
ブルーは、寒色で、涼しさを感じるため、夏によく使われる色ですが、
冬の青も、このような表現に使うと、効果的ですね。

プリザーブドフラワーのバラや、カスミソウ、タチカズラのブルーを、
冬の林の印象で配置して、しずく型のスパンコールや、
青く光るビーズの雪を降らせました。

スキー場のリフトから見える風景のようですね。
暖かいお部屋に飾って、冬気分を楽しみましょう。


ブログランキングに参加しています。
ワンクリック よろしくお願いします。
↓↓↓

お正月のフラワーアレンジメント

Happy New Year!

明けまして おめでとうございます。
今年も、お花がいっぱい花 フロラシオンをよろしくお願いします。

フレッシュフラワーのお正月アレンジメント アートフラワーのお正月アレンジメント

左は、ベテラン寛子さんのフレッシュフラワー作品です。
松・デンファレ・千両・柳・葉ボタン・・・
縁起のいい花材を、交差に挿して、
ピンクのラッピングペーパーで、優しく包みました。

右は、美智子さんの作品です。
昨年12月に、NFD資格取得を目指して、
レッスンを始めたばかりの美智子さんには、
アートフラワーの小作品に挑戦していただきました。
キュートなアレンジは、リビングに!

フレッシュフラワーのお正月アレンジメント

こちらも、美智子さんの作品です。
年末に、フレッシュフラワーで、お玄関用のアレンジメントも
作りました。NFD3級の「植生的」の挿し方を、応用しています。
バランス良く、華やかにまとまりましたね。

プリザーブドフラワーのお正月アレンジメント フレッシュフラワーのお正月アレンジメント

左は、ひろみさんの作品です。
プリザーブドフラワーの松やバラをメインに、
一人暮らしのお部屋に似合う、可愛いアレンジメントに
仕上げています。扇を広げたような「ファン」というスタイルです。

右は、正裕さんの作品です。
今年は、NFD3級を取得見込み、今回は、ちょっと背伸びして、
1級の「新古典的」を、お手本に挿しました。
トライアンギュラーを、一焦点ではなく、交差に挿すスタイルは、
モダンな印象、ご実家のお玄関を、飾っています。

プリザーブドフラワーのお正月アレンジメント

こちらは、昨年5月に、手作りブーケで、ゴールインされた
恵理さんの作品です。
二人で迎える初めてのお正月、
新婚家庭のお玄関に、プリザーブドフラワーの
アレンジメントを飾っています。

まだまだ寒い日が続きますが、新春から春にかけて
さまざまな、春のお花が、出回ります。
7日18時より、通常どおりレッスンしております。
皆様のご予約、お待ちしております。



ブログランキングに参加しています。
ワンクリック よろしくお願いします。
↓↓↓

