

クリスマスリース

今年も、色々なクリスマスリースが出来ましたよ

プリザーブドフラワーのクリスマスリース プリザーブドフラワーのクリスマスリース

左は智子さん、右は久実子さんの作品です。
ウイローのリース代に、プリザーブドフラワーのバラやアマランサス、
サツマ杉やヒバ、野バラの実など、使っています。
どちらの作品も、シンメトリーにまとめながらも、
随分イメージの違う仕上がりになりました。

プリザーブドフラワーのクリスマスリース プリザーブドフラワーのクリスマスリース

ステップアップコースで、基本しっかり勉強中の仲良しコンビ
ひろみさんと恵理さんの作品です。
お二人は、アシンメトリーに挑戦してみました。

プリザーブドフラワーのクリスマスリース シルクフラワーのクリスマスリース

左は正裕さんが、奥様のお母様にプレゼントされたリースです。
お義母様好みに仕上げています。やさしいお婿さんですね。

右は4人のお子様のママ、桂子さんの作品です。
シルクフラワーのポインセチアで、にぎやかな
ファミリークリスマスをイメージ!
リースの下部には、4つのギフトが吊るしてありますよ!!

シルクフラワーのクリスマスリース シルクフラワーのクリスマスリース

左は、直美さんの作品です。
入院中お世話になったナースセンターへ、プレゼントされました。

右は、NFD講師の亜矢さんの作品です。
どちらも、サンキライのリース台を、ポインセチアや
ゴールドのユーカリなどで、装飾しました。

個性豊かなリースで、思い思いのクリスマスを楽しんでくださいね。




リースコレクション

リースのまあるい形は、終わりがないので、永遠の象徴として
縁起がいいといわれています。
狭いスペースにも、飾りやすく、ギフトにも最適です。

ドライフラワーのリース ドライフラワーのリース

友紀さんと真貴子さんの作品です。
サンキライバインのリース台に、ポプリを飾りました。
ポプリの香りも、楽しめる作品です。

アートフラワーのリース

正裕さんの作品です。
アートフラワーを、一つずつワイヤリング&テーピングして、
ガーランドという技術で、連ねた作品です。

慣れないうちは、時間がかかって大変ですが、
この方法で作ると、好きな形に仕上げる事ができます。
右下の部分を、少し太くして、シンメトリーを崩しています。

どの作品も、季節を問わず、飾っていただけますね。
今度は、クリスマスリースにも、トライしてください。


ブログランキングに参加しています。
ワンクリック よろしくお願いします。
↓↓↓





