

新郎さんが贈る プリザーブドフラワーの手作りブーケ

3月3日、おひなまつりに健介さんと真由美さんがゴールインしました

プリザーブドフラワー 手作り ラウンドブーケ 
昨年の5月母の日の前に相談に来てくれたお二人は、
手作りのアレンジメントをそれぞれのお母様にプレゼントされました。
その時の腕前が認められて(笑)健介さんが、ブーケを作ってあげる事になりました。

大阪市内のチャペルで、純白のマーメイドドレスを着る真由美さんに似合うブーケを
二人で考えて、サムシングブルーのラウンドブーケに決めました。
色は、真由美さんの好きなブルーにこだわって、慎重に2色選びました。
完成したブーケを見た真由美さんは、もちろん大感激!
ブトニアは、真由美さんが愛を込めて作りました↓

プリザーブドフラワー 手作り ブトニア

これからも仲良く、楽しい家庭を築いてくださいね。お幸せに


プリザーブドフラワーの手作りブーケ

本日1月20日、潤子さんのお姉さんが、花嫁さんになりました

手作り キャスケードブーケ カサブランカ

クールビューティーな花嫁さんは、純白のロングトレーンのドレスで挙式されました。
この日をとても楽しみにされていたお母様が百合がお好きなので、
潤子さんは、シルクフラワーのカサブランカを主役に選びました。

プリザーブドフラワーのデンファレやジャスミンなどを合わせて、
上品なキャスケードブーケに仕上げました。

手作り ブトニア カサブランカ

お色直しは、サーモンピンクのグラデーションが美しい
キュートなドレスです。

手作り プリザーブドフラワー ラウンドブーケ 

水色やラベンダーなど、サーモンピンクのアクセントになる色のバラを中心に、
ラウンドブーケを作りました。

手作り プリザーブドフラワー ブトニア 

寒い日が続く中、お二人を祝福するような優しい晴れの1日になりましたね。
次は、潤子さんの番ですか?
お幸せに

手作りブーケの晴れ姿

4月にご結婚された妹さんのブーケを手作りされた
明子さんから嬉しいお便りが届きました。
当日の画像を添付してくださいましたので、ご紹介します。

手作りブーケ プリザーブドフラワー サムシングブルー

神戸の海辺での挙式なので、海のイメージで作りました。

手作りブーケ プリザーブドフラワー 2次会パーティー

ホテルの挙式では、ふわふわのウエディングドレスに
生花の百合のブーケを持たれたので、
2次会パーティーでは、スレンダーなドレスにお色直しされました。
華やかなお二人にぴったりですね。

手作りブーケ プリザーブドフラワー 後撮り

ご本人はもちろん、ご出席の方々にも大好評のブーケは、
後撮りのお写真にも、大活躍しました!

手作りブーケ 神戸 海のイメージ


プリザーブドフラワーの手作りブーケ

6月2日、法子さんのお姉さんが花嫁さんになりました

プリザーブドフラワー 手作り ラウンドブーケ

大阪市内のホテルのチャペルでは、マーメイドラインの
ウエディングドレスで、挙式をされたお姉さん。
お色直しのドレスは、さわやかなシャーベットオレンジです。

法子さんは、ジューン・ブライドのお姉さんへ、サムシングブルーの
ラウンドブーケをプレゼントされました。
ドレスと反対色のブーケは、コントラストの効いたお洒落なスタイリングです。

長い間、一緒に暮らしたお姉さんが、三重県に嫁がれるのは、
ちょっぴりさみしいけれど、幸せを願って贈りました。

二次会用の手作りブーケ

4月14日、明子さんの妹さんが、花嫁さんになりました

手作りのブーケ 2次会用 プリザーブドフラワー

神戸のホテルでは、ふわふわのウエディングドレスに
生花の百合のキャスケードブーケで挙式された花嫁さん。
披露宴では、赤い打掛で、お色直しをされました。

その後、三宮のレストランで、二次会パーティーをされる妹さんへ、
明子さんは、手作りのブーケをプレゼントされました。
お色直しされたウエディングドレスは、スレンダーラインなので
ヨーロピアンスタイルの丸いブーケを、海のイメージに仕上げました。

プリザーブドフラワーのバラと、ジャスミンをメインに、
大粒のパールを散りばめました。
ジャスミンの中心にも、小さなパールをあしらっています。
華やかな新郎新婦に、ぴったりですね。

手作りブトニア 2次会用 プリザーブドフラワー

バリ島の花嫁さんへ贈る 手作りのブーケ 

4月11日、陽子さんの妹さんが、花嫁さんになりました

手作りブーケ 滴形 南国

バリ島での教会挙式では、プルメリアの生花ブーケを持つ花嫁さんへ、
陽子さんは、挙式後のパーティー用に、プリザーブドフラワーで
手作りのブーケをプレゼントされました。

プルメリアのブーケは、淡い黄色のラウンドブーケなので、
パーティー用にはイメージを変えて、
南国によく似合う鮮やかな色のお花を集めて
流行のしずく形ブーケを作りました。

ご結婚後は、ご主人のお仕事の関係で、タイで暮らす妹さんへ
記念に飾っていただけるように、お洒落なブーケスタンドも
合わせてプレゼントされました。
機内持ち込みのサイズにも、気をつけて作りましたよ。
しばらくは、遠くで暮らすことになりますが、
ご家族の絆は、永遠に!やさしいお姉さんですね。

手作りブトニア 滴形 南国

プリザーブドフラワーのブライダルブーケ

4月7日、とも子さんが花嫁さんになりました

手作り キャスケードブーケ シルクフラワー

高原のホテルでの、森の中のリゾートウエディング。
とも子さんは、チャペルの挙式に、少しアンティークな
オフホワイトのドレスを選びました。

ブーケは、シルクフラワーのカサブランカに
サムシングブルーの紫陽花を合わせて、
キャスケードブーケを手作りしました。
プリザーブドフラワーの白バラとパールをあしらって
みずみずしく仕上げました。

手作りブトニア シルクフラワー 造花

お色直しは、新郎さんの好きなロイヤルブルーのドレス。
キュートなイメージもお好きなとも子さんは、
ピンクのラウンドブーケで、可愛らしさをプラスしました。

手作り ラウンドブーケ プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーの可愛いピンクのバラを集めて、
アジサイやカスミソウで、ふわふわに仕上げています。
会場の装花も、ピンクのお花で、華やかに演出されました。

手作りブトニア プリザーブドフラワー バラ

ご結婚後は、東京に嫁ぐとも子さん、お料理を手伝ってくれる
優しい彼と、いつまでもお幸せに

娘に贈る 手作りブーケ

4月7日、睦美さんのお嬢さんが、花嫁さんになりました

手作りブーケ プリザーブドフラワー 最新デザイン

北大阪のホテルでの、お庭が素敵なガーデンビューウエディング!
白いウエディングドレスで挙式をされたお嬢さんは、
最新流行のドレスで、お色直しをされました。

サーモンピンク+黒いレエスが、斬新でお洒落なドレスに合わせて、
ブーケも、個性的なデザインにしました。
プリザーブドフラワーのバラは、春の新色を合わせて、
ニュアンスのある配色にしています。
シルバーと黒のリボン、造花のミスカンサス、
大粒のパールを上手く配置して仕上げました。

お近くに嫁ぐお嬢さんと、これからも仲良し親子で、
一緒にスポーツジムへ通われるとか!
末永く、お幸せに

手作りブトニア プリザーブドフラワー 最新デザイン

手作りの二次会用ブーケ

1月29日、麻耶さんのお友達が花嫁さんになりました

手作りブーケ プリザーブドフラワー 二次会

大阪市内は一流ホテルでの挙式・披露宴の後、
西梅田のカフェで、二次会パーティーが開催されます。
花嫁さんは、ネイルサロンを経営するキャリアウーマン、
オーダーメイドのシンプルなウエディングをクールに着こなしました。

二次会では、その白いウエディングドレスに、斬新なブーケと
黒いグローブ、そして帽子のデザインもできる麻耶さん手作りの
ヘアオーナメントで、かっこよくイメージチェンジです。

ダイヤモンドのラメを散りばめたプリザの赤いバラをメインに
オールドローズやアジサイを合わせています。
絶妙にトーンの違う赤を集めました。
黒いお洒落なリボンと造花のミスカンサスで、個性的に仕上がりましたね。

手作りブトニア プリザーブドフラワー 二次会

母から娘へ 手作りのブライダルブーケ

12月18日、さつ代さんの娘さんが花嫁さんになりました

手作り ウエディングブーケ プリザーブドフラワー

一人娘の英利子さんは、海が大好き!
小麦色の肌に、光沢のあるオフホワイトのウエディングドレスが
とってもお似合いです。

さつ代さんは、そんな健康的なお嬢様のイメージに合わせて、
さわやかなラウンドブーケを手作りされました。
プリザーブドフラワーの上質のバラと、人気のピンポンマム
大粒のパールとグリーンをバランスよく配置しています。

手作り ブトニア プリザーブドフラワー

神戸の一流ホテルでの挙式は、打掛姿をご披露されました。
ウエディングドレス用のブーケが、大成功したので、
さつ代さんは、もう一つ和装用のブーケも、手作りされました。

和装 ボールブーケ プリザーブドフラワー

ゴールド地に、オレンジ、赤、ブルー、紫など、
色とりどりのお花の文様が美しい打掛に合わせて、
可愛らしいボールブーケをプレゼントされました。

ピンポンマム、キャンディーマム、小菊など和風のお花に
反対色の青いバラを合わせて、コントラストを効かせています。
和紙ボールをアクセントに使いました。

編み物に映画鑑賞と、多趣味なさつ代さん、
ご実家のお近くに嫁ぐお嬢さんと、
これからも仲良く、楽しい時間をお過ごしください。
お幸せに

プリザーブドフラワーの手作りウエディング

12月17日、クリスマスムード一色の御堂筋で、
英子さんが花嫁さんになりました

手作り キャスケードブーケ プリザーブドフラワー

ロングトレーンの格調高いエレガンスなウエディングドレスには
プリザーブドフラワーのガーデンローズやオールドローズなど、
上質のバラをたっぷり使ったキャスケードブーケを合わせました。
シルクフラワーの山ブドウとアイビーでナチュラルに仕上げています。

手作り ブトニア プリザーブドフラワー

お色直しは、フリルの可愛いピンクのドレスです。

手作り ラウンドブーケ プリザーブドフラワー

クリスマス気分にぴったりの、アイスパステルの小花を集めて、
ラウンドブーケを作りました。
シルバーのクールなリボンで、華やかキュートにまとめました。

手作り リストレット プリザーブドフラワー

おそろいのお花で、リストレットも手作りされました。
もちろん、彼のブトニアも♪

手作り ブトニア プリザーブドフラワー

ご両家への贈呈品は、フレームアレンジメント。

手作り 贈呈品 フレームアレンジメント ご両家贈呈品 フレームアレンジメント プリザーブドフラワー

家族全員で写した思い出のお写真を、中央に飾っています。
ステキなアイデアですね。
これからも家族の絆を大切に、末永くお幸せに

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

12月10日、ナナさんが花嫁さんになりました

手作り キャスケードブーケ プリザーブドフラワー

大阪市内の一流ホテルで、挙式されたナナさんは、
上品なウエディングドレスに合わせて
ほんのりピンクのキャスケードブーケを手作りされました。

プリザーブドフラワーのバラは、色にこだわって
パールホワイト、パンナコッタ、ヌードピンク
ピンクシャンペーンと、絶妙にミックスしています。
アイビーとパールで、アクセントをつけました。

ナナさんは、おそろいのお花で、花冠も作りました。
アップに盛り上げた髪につけるので、ヘアメイクさんと
相談して、お花の半分をガーランド、
半分はワイヤリングしたものを持ち込みました。

早めにご準備をされたので、11月初旬の前撮りにも活躍しましたよ♪
お幸せに

手作り ブトニア プリザーブドフラワー


プリザーブドフラワーの手作りブーケ

11月20日、由季さんのお友達が花嫁さんになりました

ハートのバックブーケ 手作り プリザーブドフラワー 

京都市内は、大きなお庭の綺麗な結婚式場で挙式された
職場のお友達は、パステルカラーのとっても可愛い
ドレスでお色直しをされました。
淡~い水色に、黄色いお花が一杯ついたデザインです。

由季さんは、花嫁さんの大好きなピンクのお花で
キュートなハート型のバックブーケを手作りしました。
プリザーブドフラワーのミニバラやアジサイを
たっぷり使っています。
このブーケは、大阪での2次会パーティーでも活躍しましたよ。

手作り ブトニア プリザーブドフラワー

手作りのブライダルブーケ

10月15日、清恵さんが花嫁さんになりました

手作り シャワーブーケ プリザーブドフラワー

大阪市内のゲストハウス、ウエディングドレスは
純白のフワフワAラインです。
NFD2級を練習中の清恵さんは、日頃鍛えた腕を発揮!

ロイヤルウエディングで話題になった滴型のブーケに
大小さまざまなパールをいっぱい散りばめて、
シャワーブーケのような軽やかさを出しました。

手作り ブトニア プリザーブドフラワー

お色直しは、サーモンピンクに黒いレエスをあしらった
斬新なデザインです。

手作りブーケ ヨーロピアン プリザーブドフラワー

ヨーロピアンスタイルのまあるいブーケに、
黒いフェザーをたっぷり使ったお洒落なデザインに
仕上げました。色もダルカラーを絶妙にミックスしています。

手作り ブトニア プリザーブドフラワー

一緒にいると、とっても安心できる彼から
プロポーズされた清恵さんは、ちょっぴり幸せ太りしました(笑)
お幸せに!


手作りのブライダルブーケ

10月8日、玲子さんが花嫁さんになりました

手作りブーケ キャスケード プリザーブドフラワー

ウエディングドレスは、ベージュのコサージがあしらわれた
少しアンティークなデザインです。
とても上質の、特大プリザーブドローズを主役に
シルクフラワーのデンファレを合わせました。

白い鳥の羽とフェイクのダイヤモンドを散りばめた
オリジナルデザインは、華やかで上品にまとまりました。

手作りブトニア プリザーブドフラワー バラ

お仕事のお忙しい玲子さんですが、
ウエディングドレス用のブーケが大成功したので、
お色直しの紫のドレスにも、手作りブーケを作ることに♪

手作り バックブーケ ピンク

エレガントでキュートなドレスなので、
思いっきり可愛いハート型のバックブーケにしました。
挙式2日前に完成!

手作り ブトニア フェザー

玲子さんのお父様は、バージンロードを一緒に歩くことを
とても楽しみにされています。
そんなお父様にも、ブトニアを手作りされました↓

手作り ブトニア 花嫁の父

お二人を祝福するような、すばらしい秋晴れでしたね。
お幸せに

花婿さんの手作り サプライズブーケ

本日9月18日、秀和さんが花婿さんになりました

新郎 手作りブーケ プリザーブドフラワー 

大阪市内の結婚式場で挙式された秀和さんは、
披露宴で、手作りのブーケをサプライズプレゼントされました。

草野球チームのお友達に励まされて、初めてのブーケ作り。
花嫁さんを感動させようと、みんなでこっそり計画を立てました。
お仕事帰りにコツコツとブーケを作る姿を、
親友がビデオ撮りして、披露宴用に編集してくれました。

彼女の好きな、やさしい色調を選んで、
一生懸命作ったブーケを手に、ビデオに向かって決め台詞!
“しばらくは苦労かけると思うけど、これで許してくれ!”

お幸せに

新郎 手作り プリザーブドフラワー 

娘へ贈る 手作りのブーケ

9月10日、絹代さんのお嬢さんが、花嫁さんになりました

手作りブーケ プリザーブドフラワー ラウンドブーケ

少し小柄なお嬢さんは、まあるいラウンドブーケを希望されました。
真っ白なウエディングドレスに合わせて、
上質の白バラに、ブルーのノリウツギをプラスして、
サムシングブルーのおまじない!
大粒のパールとピトスポラムの深いグリーンを合わせて
とても上品に仕上がりました。

手作りブトニア プリザーブドフラワー バラ


手作りブーケ プリザーブドフラワー ラウンドブーケ

お色直しは、黄みの強いオレンジ色のドレス、
ヤマブキのお花のような色です。
お嬢さんは、お色直しもラウンドブーケを選ばれたので、
こちらは、思いっきりキュートに仕上げました。

黄色やオレンジ、サーモンピンクのバラや
デイジーなどの小花をいっぱい集めて、
ゴールドの木の実などを散りばめました。

絹代さんは、7月から、お仕事の合間にせっせと手作りに励まれて、
8月の前撮りに、間に合わせる事が出来ました。
お母さんの愛情たっぷりのブーケ、ステキですね。

手作りブトニア プリザーブドフラワー バラ

贈呈用の手作りブーケ

9月10日、安希子さんが花嫁さんになりました

手作りブーケ プリザーブドフラワー 贈呈 妹

このブーケは、1つ違いの妹さんへ、サプライズで贈呈されたブーケです。
フレッシュフラワーのブーケで、挙式された安希子さんは、
妹さんへの感謝の気持ちを込めて、プリザーブドフラワーの
可愛いブーケを手作りして、ご準備されました。

大阪市内のホテルウエディング、凛とした白いドレスで
チャペル挙式をされた安希子さんは、お色直しのドレスも白をチョイス!
披露宴では、ナチュラルな妖精のようなスタイリングです。

仲の良いご姉妹の、大好きなピンクを選んで、
お色直しの白いドレスにも似合うように、デザインを考えました。
ブーケスタンドを添えてプレゼントされたブーケは、
お二人の大切な記念品として、いつまでも咲き続けるでしょう。

シルクフラワーの手作りブーケ

9月4日、美幸さんが花嫁さんになりました

手作りブーケ シルクフラワー カサブランカ

大阪市の中心部、都会の真ん中でありながら
リゾートホテルを思わせる、プールのあるゲストハウスでウエディング

大理石のバージンロードを歩くウエディングドレスは、
純白の少しスレンダーなAラインなので、
カサブランカのキャスケードブーケを合わせました。
白いバラは、プリザーブドフラワーです。

6月生まれの美幸さんは、誕生石のパールと
サムシングブルーのアジサイを散りばめて、
さわやかにまとめました。

手作りブトニア シルクフラワー カサブランカ



プリザーブドフラワーの手作りブーケ

7月30日、尚美さんのお友達が、花嫁さんになりました

手作りブーケ 2次会用 プリザーブドフラワー

専門学校で一緒に勉強した大親友へ、手作りのブーケをプレゼントされました。
2次会用のドレスは、ターコイズブルーに黒いレエスをあしらった斬新なドレス。
鮮やかなピンクのヘアオーナメントとコサージにも合うように、
配色に気を配りました。


ダイヤモンドのラメを散りばめた大輪のバラを主役に
黒いビーズとフェザーを使った個性的デザインは、
花嫁・見祐季さんと一緒に考えたオリジナルです。

尚美さんは、新郎新婦の愛のキューピットだとか
もちろんブトニアにも愛をこめて・・・

手作りブトニア 2次会用 プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

6月26日、有子さんの妹さんが花嫁さんになりました

手作り キャスケードブーケ シルクフラワー

いつも素敵なプリザーブドフラワーの作品を作る有子さん、
今回は、妹さんのために、日頃の腕前を発揮されました。
大阪市内は、お庭の綺麗な結婚式場で挙式される妹さんのために、
早くから、準備を進めてこられました。

クールビューティータイプの妹さんは、真っ白なウエディングドレスが
お似合いですね。シルクフラワーのカサブランカをメインに
プリザーブドフラワーの白バラ、アジサイを中心に、
キャスケードブーケを手作りされました。

ノリウツギは、サムシングブルーのおまじない、
アイビーやミスカンサスなど、シルクのグリーンを
上手く合わせています。

手作り ブトニア カサブランカ

手作り ラウンドブーケ プリザーブドフラワー

お色直しのドレスは、オレンジ色に黒いレエスをあしらった
流行の斬新なデザインです。
有子さんは、ダイヤモンドラメを散りばめた、高級な特大の
黒バラをメインに選びました。

デンファレやキャンディーマムを合わせて、
ゴールドのリボン、フェイクのダイヤモンドなどで
とってもお洒落に仕上げました。

手作り ブトニア 黒バラ

母と娘の手作りウエディング

6月26日、史絵さんが花嫁さんになりました

手作り 滴型ブーケ プリザーブドフラワー

史絵さんは、嫁ぐ日に向けて、お母様と一緒に、
1つずつブーケを手作りして、ご準備されました。

こちらは、お母様の眞由美さんの手作りです。
大阪市内のホテルで、白無垢で挙式後、
披露宴では、純白のAラインのウエディングドレス姿を
ご披露!滴型のブーケを合わせました。

上質のプリザーブドフラワーは、バラとアジサイを
シンプルに束ねて、パールを散りばめています。
シャークリーフの深いグリーンで、引き締め、
上品に仕上がりました。

手作り ラウンドブーケ プリザーブドフラワー

その後、ブーケをお色直しされた史絵さんは、
次の花嫁さん?にブーケプルズで、プレゼントされました。
こちらは、花嫁さんご本人の手作りです。
とてもキュートですね!

手作り ウエルカムボード プリザーブドフラワー

おそろいの花材で、ウエルカムボードも装飾!

手作り 贈呈用フレームアレンジメント プリザーブドフラワー

贈呈用のフレームアレンジメントも、史絵さんの手作りです。
お母様と新郎のおば様に、さわやかなブルーのプリザで、
心を込めて、贈りました。


プリザーブドフラワーの手作りブーケ

5月28日、香織さんが花嫁さんになりました

手作り ブーケ プリザーブドフラワー

先週ブログでご紹介した香奈絵さんとは、幼馴染の大親友。
一週間違いで結婚することになった二人は、
フロラシオンで一緒にブーケを手作りしました。

ブーケの形とブーケスタンドは、香奈絵さんのブーケを参考に、
プリンセスラインのピンクのドレスに合わせて、
白、ピンク、水色、淡い紫そしてグリーンを少しプラスしました。

手作り ヘアオーナメント 花冠 

花冠も、香奈絵さんのアイデアを参考にして、
おそろいのプリザーブドフラワーで作りました。

手作り リストレット プリザーブドフラワー

香織さんは、リストレットも手作りしましたよ。
挙式後は、静岡で暮らす香織さん、香奈絵さんと少し遠くなりますが、
いつまでも仲良しでいてくださいね。
お二人とも、お幸せに

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

5月21日 綾子さんの娘さんが、花嫁さんになりました

手作り ブーケ プリザーブドフラワー

フワフワのオフホワイトのドレスで嫁ぐご長女のために、
ナチュラルなキャスケードブーケを手作りされました。

保育士のお仕事で、お忙しい綾子さんは、昨年末から余裕をもって
準備を進められました。
ドレスに合わせて、オフホワイトのバラを中心に、
淡いグリーンとパールなどあしらって、軽やかに仕上がりました。

手作り ブーケ プリザーブドフラワー

2次会用のブーケは、花嫁の香奈絵さんが、ご自分で手作りされました。
挙式用のオフホワイトのドレスに、ブーケを持ち替えてのお色直しです。
お母さんの作ってくれたブーケと、すっかりイメージを変えて、
思いっきりキュートなブーケをデザインされました。
アンティークなブーケスタンドで、ご新居に飾ります。

手作り 花冠 プリザーブドフラワー

おそろいのプリザーブドフラワーで作った花冠は、
天使のように可愛いですね。

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

3月20日、三余子さんの娘さんが花嫁さんになりました

手作りブーケ プリザーブドフラワー ラウンド

既に先月、和装で挙式をされたお嬢さんですが、
今回は、北大阪の緑に包まれたホテルで、結婚披露パーティーです。
純白のウエディングドレスには、お嬢さんにお似合いのブルーで、
サムシングブルーのクールビューティーなラウンドブーケを合わせました。

大輪の深いブルーのバラには、ダイヤモンドラメが散りばめられています。
水色のバラ、ノリウツギ、ユーカリ、フェイクのダイヤもたっぷり使いました。

手作りブーケ プリザーブドフラワー キャスケード

お色直しは、淡いブルーのドレスです。
エレガンスなピンクのバラを中心に、淡い紫のアジサイやパールで、
上品に仕上げたキャスケードブーケをプレゼントされました。

三余子さんには、三人お嬢さんがおられますが、今回ご結婚されたのは、ご長女です。
昨年の秋に、次女がご結婚された時も、ブーケを3つ手作りされました。
今回は、正式な挙式をお済ませですが、もう一度チャペルウエディングも挙げられました。
チャペルでは、次女のために作られたシルクフラワーのカサブランカの白いブーケが
もう一度活躍しましたよ!

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

2月11日、大阪梅田にある美しいゲストハウスを貸し切って
亜紀さんが、花嫁さんになりました

手作り ティアドロップブーケ プリザーブドフラワー

小柄な亜紀さんは、Aラインのウエディングドレスに、
ティアドロップブーケを合わせました。
白いオールドローズに、ほんのり色づいたプリザーブドローズ、
ラヌギノーサなどの実物やグリーンを合わせて、
ナチュラルフルーティーに仕上げました。

手作り バックブーケ プリザーブドフラワー

お色直しは、グリーンブルーのスタイリッシュなドレス。
オレンジ色のキャンディーマムとライラックピンクのアジサイ
ミニバラなどで、バックブーケをデザインしました。
白いデンファレのアクセントが効いています。

手作り ヘアオーナメント プリザーブドフラワー

ヘアスタイリストの亜紀さんは、ヘアオーナメントも手作りされました。
さすがにバランスよく配置されましたね。

手作り ブトニア プリザーブドフラワー

もちろん彼の胸にも、おそろいのお花で、ブトニアを手作りしました。
お幸せに!



プリザーブドフラワーの手作りブーケ

11月22日、里奈さんが花嫁さんになりました

手作りブーケ ハート型 プリザーブドフラワー

お色直しは、トレンドの斬新なカクテルドレス。
少しくすんだサーモンピンクに、黒い大きなリボンがついています。
お帽子のオレンジ色のお花に合わせて、オレンジ系の小花で
ハート型のブーケを手作りされました。

プリザーブドフラワーの、ミニバラ・スプレーマム・アジサイ・
デイジーに、シュガーベリーをプラスして、キュートにまとめました。

このハートの形は、里奈さんが型紙から作ったオリジナル!
これからも、里奈さんらしさを忘れずに、素敵な家庭を手作りしてください。
お幸せに!

手作り ブトニア プリザーブドフラワー 


プリザーブドフラワーの手作りブーケ

11月21日、匡美さんの娘さんが、花嫁さんになりました

手作り  プリザーブドフラワー キャスケードブーケ

ウエディングドレスは、ピュアホワイトのAライン。
プリザーブドフラワーで、母の愛たっぷりのキャスケードブーケを
手作りされました。

お嬢さんは、アジサイが大好きなので、白いアジサイと、
グリーンのノリウツギを合わせています。
さわやかなグリーンに、フェイクのダイヤを散りばめて、
エレガンスに仕上げました。

手作り  プリザーブドフラワー ラウンドブーケ

お色直しは、パステルイエローのコンサバティブなドレス。
オレンジは、カジュアルになり過ぎないように、
少しトーンを落としています。
大粒パールで、華やかさをプラスすれば、
一流ホテルの披露宴にぴったりですね。

おめでとうございます。

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

10月31日、郁子さんの妹さんが、花嫁さんになりました

手作りブーケ プリザーブドフラワー キャスケード

オフホワイトのフリルたっぷりのドレスに、
可愛いブーケを持ちたいという妹さんのために
手作りのキャスケードブーケをプレゼントされました。

オフホワイトのバラやアジサイに、
蝶々のようなデンファレ、透明感のあるラスカスのグリーンなどで
軽やかに仕上げています。

長身の花嫁さんなので、少し大きめサイズですが、
大粒のパールが、アクセントになって、
ご希望通り、キュートなブーケになりました。

手作り ブトニア プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーの手作りブーケ

10月31日、育美さんのお友達が、花嫁さんになりました

手作りブーケ プリザーブドフラワー ティアドロップ 


純白のシンプルなドレスに合わせて、ティアドロップ型のブーケを
プレゼントされました。

パールホワイトのプリザーブドローズに、ピュアホワイトのアジサイ、
パールも純白に、さりげなく輝くものをチョイス!
グリーンは、ピトスポラムとレモンリーフの青みの強いもので
引き締めると、すっきり仕上がります。

京都の一流ホテルでの挙式には、コンサバティブなブーケがお似合いですね。

手作り ブトニア プリザーブドフラワー
